2017年01月15日

県外でのアパート探し

 新年1発目のブログです。

今年も皆さん宜しくお願い致します<(_ _)>

さてこの時期、進学や転勤で県外に行く方も多いと思います。

そんな方のためにNG不動産会社のやり口をまとめてみました。

よかったら参考にして下さい。

①、早く決めないと物件が無くなると言ってすぐに契約させようと

  する。

②、契約内容をあまり説明しないで契約金をすぐに払わせようと

  する。

③、大手だからといって信用しない。

③について少し補足します。

数年前に東京で子供のアパート探しをした時のことです。

その時の仲介業者は、全国に支店が沢山ある大手の会社で

担当者は20代後半の調子がいい男性社員さんでした。

契約前にある約束をしたのですが、契約後は態度が180度

変わり、約束を守ろうとしません。

最後は口論になり守らせましたが、私が業界人でなければ

口が達者な彼iに言いくるめられていたでしょう。

大手さんでもそんな社員さんがいるので十分注意して下さ

いね。

この時期、100点の物件を1日、2日で探すのは難しいと

思います。

70点以上なら合格だと思いますがどうでしょう?

今年も皆さんにとって良い年でありますように\(^o^)/

県外でのアパート探し



Posted by まーぼう at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県外でのアパート探し
    コメント(0)